代理店プロジェクト


顧客第一で健全な損保産業を目指す代理店有志が

近畿財務局へ要請に    

2016年3月17日
みどうすじ総行動の財務省・金融庁包囲大行動で各金融の仲間とともに要請書を提出しました。提出では代理店の代表が「大阪損保革新懇ニュース154」を紹介しながら要請書の趣旨を述べました。回答は4月8日に予定されています。 

  近畿財務局要請書

  近畿財務局要請のニュースはこちら 大阪損保革新懇ニュース155 


要請書の回答を受ける

2016年4月8日
近畿財務局を訪問し、3月17日の要請書の回答をもらいました。質疑応答の中で「手数料ポイント制度」は消費者問題であり、金融庁の責任であること、改正保険業法の趣旨とは合致しないことを訴えました。        
                    
  近畿財務局回答のニュースはこちら大阪損保革新懇ニュース156