代理店プロジェクト


近畿財務局へ要請に



 2021年3月11日「顧客第一」で健全な損保産業をめざす代理店有志は、「みどうすじ総行動」において、代理店の立場からの要請書を近畿財務局に提出しました。 

 今回で11度目の申し入れとなります。

 申し入れ書では昨年10月に行った代理店へのアンケートの結果から、プロ代理店の多くの方々が将来に対して不安を持っており、こうした現状を放置したままでは損保産業の未来はないことを訴えました。

 今年度の要請内容は以下の2点です。
  (1)コロナ禍での手数料ポイント引き下げ凍結を
  (2)一方的な代理店廃店強要に歯止めを
  
 当日は、「顧客第一」で健全な損保産業をめざす代理店有志の方から手数料ポイント制度の弊害やコロナ禍の中での減収の危機感を訴えました。

     2021年近畿財務局要請書